クリスタルボウルヒーリング&ヨガ体験

 

射手座の新月では、既成概念にとらわれない、自由で活発な好奇心や冒険心を目覚めさせ、未知なるものへのチャレンジ精神を与えてくれます。

 

そのため、自分にとって未知なる新しい試みや、新たなグループとの交流や外国人との異文化交流などで、人間関係を結ぶ絶好のチャンスです。

 

知性や精神性が研ぎ澄まされるので、積極的に自分からアクションを起こすと、良い人間関係に恵まれます。新月で目標を立てた人にとって、月齢の三日月は、新月に始まったことが形になり始めます。大事な将来の基盤を築いていくときですので、プラスのアンテナを立て自分に必要だと思えるものに、迷わずチャレンジしていきましょう。


今年の私のチャレンジの1つに、3月から始めたヨガがあります。丁度、今年の3月20日、魚座の新月(皆既日食)で目標にしたことが、ほどなく実現できたのです。

 

自宅の近くでヨガ教室が見つかり、3月28日からヨガを始めました。そのヨガ教室も3月からのオープンで、先生がヨガインストラクターになって、初めて教室を持ったという、嬉しいご縁でつながることができました。


このときの魚座の新月パワーは、自分の価値観にとらわれず、人の気持ちを理解する共感能力を発揮させ、苦手なタイプの人やジャンルでの交流をしてみると、嬉しいサプライズが起きるものでした。また、現実的なことよりも精神的(スピリチュアル)なことへ興味が向くので、精神的な浄化を行うには良い時期でもありました。

 

さらに、皆既日食が重なり、日食が与えるエネルギーの影響も及び、「他人に与える、あるいは他人と分かち合う経験」から自尊心を高めることができるときでした。

 

そのこともあり、この時期に実践すると良い内容が、ヨガや瞑想、メッセージカードを用いたリーディングなどを通じて、高次のエネルギーに身を委ねて、精神をリフレッシュし、魂の質を高めるということ…。

 

ヨガをやりたいという一心から意識的にアンテナを立て、信頼できるヨガ講師とのご縁を結ぶことができました。初心者には有り難く、先生が優しく丁寧に教えてくださるので、熱しやすく冷めやすい私が未だに楽しくヨガを続けられています(笑)。


そして、また今年最後の射手座の新月でも、嬉しい体験ができました。

 

この時期は、グループ活動においての活動や未知なるチャレンジ(初体験)、高次の学び(語学や教育、哲学、思想、宗教、出版、法律など)の中で、自己成長のプロセスを歩み、自分が進むべき道を歩んでいることを確信づけるチャンスです。

 

12日(土)13日(日)に、この射手座新月パワーを享受しながら、ヨガ講師の上田悦子先生とクリスタルボウル演奏家の鈴木ひろみさんとのコラボイベントで、クリスタルボウルの生演奏を聴きながらヨガ&瞑想を体験することができました。

 

クリスタルボウルの奏でるヒーリング音は、体の中の骨の髄にまで響いてきました。私の中では、期待感が高かったこともあり、ワクワクし過ぎてクリスタルボウルのヒーリング効果よりも、クリスタルボウルのエネルギーをチャージしたようです。

 

最後の瞑想ポーズでは、寝息が聞こえるくらいに深く眠られる人(羨ましい)もいて、とても心地よい体験でした。これからも、ヨガ体験や教室を通しての交流を大切にしていきたいと思います。


近い将来、私も毎月おこなっている新月ワーク、『ムーンパワー活用講座』や島根県(出雲)でおこなっているスピリチュアルツアー『ネイチャーセラピープログラム』にて、上田悦子先生と鈴木ひろみさんとのコラボが実現できることを願っています。

 

鈴木ひろみさんは、今年(出雲大社遷宮年)の神在月(11月8日)に、出雲大社へクリスタルボウル生演奏の奉納をされています。私もその時に出雲に滞在していて、12日の「蠍座の新月」に稲佐の浜と出雲大社を参拝し、この日に汲取った海水で「藻塩づくり」に励んでおりました。

 

このこともあり、出雲大社のご縁結びパワーに心から感謝しております。

お陰さまで、また新たな夢(目標)が生まれました(笑)。


ヨガインストラクター 上田悦子先生主催の「久が原ヨガ」のサイトです。

 

http://etsuko-yoga.com/


クリスタルボウル演奏家 鈴木ひろみさんの「クリスタルボウル アクシスリラ」のサイトです。

 

http://axisrela.com/