昇仙峡の紅葉と河口湖のもみじ回廊

皆さんは、昇仙峡に行かれたことはありますか?

今月の双子座の新月に昇仙峡へ行ってきました。
昇仙峡は、とても爽やかで気の流れがよい場所です。


昔からクリスタルがいっぱい埋まっている地形なので、この場所にいるだけで、浄化エネルギーの波動を受けて、すごく癒されます。

地元の方に聞いたお話ですが、昔からの言い伝えで、この昇仙峡には、観音菩薩様がいらっしゃるそうです。そして、観音菩薩様を頼って、白龍と黒龍の2匹の龍が、この場所に住み着いているそうです。


また、ロープウェイで行く昇仙峡の山頂からは絶景の富士山が拝めます。
夕日を帯びた富士山の姿のあまりの美しさに『感動』…今、ここにいることに『感謝』です。確かに、この地には『龍脈』が流れていて、とても気持ちが良かったです。

昇仙峡でも貴重な「真っ赤な紅葉」です!

渓流の紅葉は、ほんとうに素敵でした。


やさしい観音様がみえました!

おおきな岩肌をくぐるときに

ごあいさつできますよ。

キスをするカップルみたいな

かわいらしい滝です!向かって

左の岩が男性、右が女性かな?

ロープウェイで行く山頂の

パワースポット。幸運を呼ぶ

「約束の丘」です。


仙娥滝(せんがたき)の全景です。

このあたりで、たくさんのカップルが写真を

とっていました。

日本画で描かれる「富士山の紅葉」っぽいところです。このあたりは、富士山の絶景スポットがいっぱいです。


このクラスター(原石)形の

ストーンは、とても浄化力が

あるようです。アメジストは

霊的パワーが強く、直感力を

高め、第六感を磨きます。

お花のようにくっついている

黄色のカルサイトは、新たな

世界を開かせてくれるパワー

で、バイタリティもアップ!

愛の守護石であるアメジスト!

この美しいクラスターの形に、

とても惹かれてしまいました。

ミミズクさんと富士山です。

とてもかわいらしかったので

思わず撮ってしまいました。


夕陽が沈む瞬間に、ピンク色に輝く富士山。

こんな富士山が見れるなんて…

とてもラッキーでした!

ロープウェイで行く山頂の一番の絶景スポット

「うぐいす谷」。ここで夕陽がみれました。

心からしあわせな気分になりました。


「紅葉まつり」 in 河口湖 2012

 

昇仙峡から1時間ほどの河口湖で行われている『紅葉まつり』にも行って来ました。

 
ライトアップされた『もみじ回廊』の中は、深紅に染まった「紅葉のトンネル」を歩いているようで幻想的です。


時折、舞い降りる葉っぱに、紅葉の妖精が乗っていて、歩いている私たちに話しかけているような…そんな妄想を楽しみながら、もみじ回廊を歩いてきました。自然と同調すると、心と身体が癒されると同時に、生命エネルギーも満たされて、ますます元気になりました。

河口湖のもみじ祭りは、毎年恒例のイベントです。

 

今回のライトアップは、11月18日で終了しましたが、今年は、紅葉が遅れているので、日中の紅葉は、まだこれからも楽しめるそうです。この時は、気温が0℃で冷え込みました。お時間のある人は、防寒対策を十分に整えて、紅葉を楽しみに行ってみてくださいね。きっと、心と身体が軽くなりますよ♪

様々な角度からライトアップされています!

ふと見上げると、こんな紅葉がみれます。

もみじ回廊の足元は、たけのこのような

かわいいライトアップがされています。


もみじ回廊の折り返し地点に、川を渡る橋が

あります。橋の真ん中から見ると、アーチ型

にかかる紅葉がみれます!

手の届くところにある紅葉です。

今回は、いろんな色の紅葉(黄色、緑、紅)

で、とてもきれいでした!