蠍座の新月テーマ

この週末、真冬並みの寒気が日本列島に押し寄せ、冷たい季節風が吹き荒れています。

 

ふと気づくと、富士山は美しい雪化粧の姿を楽しませてくれています。いよいよ本格的な冬の到来ですね。これから年末に向かって、忘年会やクリスマス会、ホームパーティなどといったイベントを企画したり、参加される方も多いことでしょう。

 

楽しみが多い時期ではありますが、この時期に気をつけたいことがあります。それは、健康面や仕事面に関しての問題です。すでに体の不調を感じる人は、根本的な体質改善が必要になります。

 

健康的な生活を目指して、乱れている生活習慣や食習慣を見直し、体調管理を意識してみましょう。

また、仕事に関しても不条理な問題が生じやすいときです。それをきっかけに、働き方そのものを見直すことになるかもしれません。安易な行動は避け、根本的な問題解決につながる選択をすることが大切です。

 

今回の蠍座の新月は、物事の真相を見抜く洞察力に恵まれるときです。きちんと問題の真相を見抜き、焦らずに時間をかけて解決していきましょう。問題と向き合うことで、自分自身の心の深層にある心の問題にも気づくことができます。

 

その自分の悪いパターンを崩し、自分を浄化する方法や根本的な自己変容を促すチャンスです。蠍座の新月パワーを活用し、自制心のコントロールを心がけると、プラスの作用が働き、より洗練された人格へと促されていくことでしょう。