水瓶座満月からの行動表!

関東圏で頻繁に地震が起きています。これも、月の引力が働いているように感じるのですが、実際に天体の惑星の配置関係を調べると、特定の惑星と惑星との間のアスペクト(角度)から、地震が起こりやすい配置が読み取れます。

 

地震が起きる要因の1つに、日食や月食の地球に及ぼす引力が関係していることは否めないでしょう。

今年は、昨年を超えスーパー猛暑となり、厳しい天候の中で各地で予想もつかない自然災害が起きています。これまでの私たちの経験や知識では理解が及ばない、宇宙エネルギーの影響は多大です。被災地で、これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

 

地球上では、全ての生きものが、地球という限られた領域の中で共存しています。地球が誕生した後、生命が誕生し、悠久の歴史を経て、いつしか人間が地球上での主導権を握り、我がもの顔でこの地球を支配してきたことにより、現在の混沌とした世界状況に至っています。

 

確かに人間社会において、社会的な経済発展は、多くの人間にとって喜ばしいものでした。ただ、そのために人々は行き過ぎた競争で、権力社会や階層社会を生み出してしまいました。私たちが意識する物資世界での幸せや価値観は、他者より自分の所有するものが多いほど幸せが大きく、より高価なものを所有している者が権力を握るといった、誤った価値観が主流になってしまいました。

 

それ故、格差社会に陥ってしまった世の中では、所有欲や妬みから生じる嫉妬心や執着心といった負の感情を抱く人が、非常に多くなっているように感じます。犯罪が起きたり、自殺者が増えたり、セルフネグレクトやうつ病など、精神を病んでしまう人が若年層から増えて、高齢者に至るまでの幅が広がっています。他人事とは言えない、明日はわが身になる場合もあるのです。

 

先日起きた8月8日の水瓶座の月食は、あなたが執着しているものが何であるのか、それを断ち切るチャンスを与えてくれています。この影響は、8月8日の部分月食から次の皆既月食が起きる2018年1月31日まで及びます。

 

この期間に、あなた抱えている執着を断ち切れないと、常に他者への嫉妬心に支配される思考パターンから抜け出せず、心からの歓びを手にすることなく人生をおくることになるかもしれません。詳しくは、水瓶座の月食が教えてくれること!をご参照ください。

 

では、8月22日獅子座の新月までにやっておくとよいことリストの公開です!

 

皆様とのシェアに感謝です!是非、日常生活でお役立てください。