獅子座の新月を味方につけましょう!

7月23日(日)18:46に獅子座の新月を迎えました。

 

この時点での天体では、太陽と月が重なった(0度/強調)状態で、さらに火星と重なった(0度/強調)の位置関係です。その影響から、パートナーシップ(配偶者、恋人、友人、ビジネスパートナーなど)や、対人関係全般が活気づくときです。

 

心身共にエネルギッシュになり、自分の理想を貫く意欲が高まるので、普段よりも行動的になるでしょう。獅子座が象徴する存在感のある自分の魅力を周囲に「アピール(自己表現)したーい」という欲求が湧いてきます。このため、社交的な場所や出会いの場などで、情熱的に自分の夢や理想を語ることで、相手が感動し、あなたを支持してくれるチャンスに恵まれる可能性があります。

 

また、恋愛面でも、親密になれる相手や結婚を意識するような相手に出会えるチャンスです。良い刺激を受ける相手と意気投合し、恋愛関係だけではなく、他のパートナーシップを築く機会にも恵まれそうです。

 

ただ、空気が読めずに独善的な主張をしてしまうと、うぬぼれ屋と誤解されてしまうので、印象が悪くなる場合もあります。周囲と調和するよう言動には気をつけましょう。ハプニングが起きやすい時期なので、言動を誤ってしまうと、つい闘争心に火がついて人と衝突してしまいそうです。そうなると、思わぬところで敵を作ることになるかもしれません。

 

今回の獅子座が支配するエネルギーの性質は、バッチフラワーレメディ(植物の波動)の観点では、『バーベイン』です。これを分かりやすく言うと、瞬間湯沸かし器状態を意味し、沸点が低く、ちょっとしたことで興奮状態になり、熱中しすぎて自制心のコントロールが難しくなります。このため、激しい感情や強いエネルギーを抑圧し過ぎず、意識的に身体を動かしてリフレッシュする必要があります。ストレスが溜まらないようにガス抜きを行いましょう。

 

必要であれば、『バーベイン』や『レスキューレメディ』を飲んで、気持ちを落ち着かせるのも得策です。獅子座の新月ワークを行う皆さんが、「自己表現したーい」という欲求を、よい方向で満たせるよう願っております。

 

今回の新月パワーを上手く活用して、あなたが輝く自己表現のやり方で、健全なパートナーシップを築いていきましょう。