山羊座の満月で声診断

 

7月9日の山羊座の満月に、満月の解放ワークと共にコラボ企画として、「自分を知る」声診断体験ワークを行ないました。

 

現在の心の状態を知るだけでなく、自然のリズムに乗るためのマイナス感情を解放するためのグループワークでした。

 

山羊座の満月は、目標達成のために必要な課題を与えようとします。この時期に気づいた自分の課題と向き合って解決を図ることで、目標実現の方向へと導かれていきます。

 

声診断では、参加者一人ひとりが話す声の周波数を、12音階・12色に分解し、その波形をデータ化し円グラフで表示することができます。

 

その円グラフのデータ結果から、一目で個人の「思考パターン」や「心のクセ」がどのようなものなのか、それから生じるストレスを解読し、そのストレスを瞬間に解放するメソッドを教えて頂きました。これを生活の中に活かしていくと、自らの才能や能力を潜在意識から引き出し、自己実現の可能性が広がっていくと感じられました。

 

この度お世話になりました日本声診断協会 代表理事 中島由美子先生に心から感謝しております。また、今後もこのような新月ワーク満月ワークでのコラボ企画で、効果的な「声診断」のグループワークを行い、より多くの人たちとこの体験をシェアできればと思っております。

 

前回のアンケート回答では、参加者からいろいろなお声を頂きました。

(今回のアンケートは未回収)

 

○自分の思考パターンについてよく理解できた

○自覚のある思考パターンだった

○自覚していない思考パターンだった

○自己認識の度合いが高まった。

 自分の方向性は無意識にそうなっていたが、 この講座で意識化でき定まった。興味深かった。

○自分では意識できない潜在能力が分かって嬉しかった。

○自分の短所ばかり見つけず、長所を伸ばそうと思えた。

○自分だけではなく、人それぞれに個性の魅力があると感じた。

○人の行動の思考がなぜそうなるのか、その裏側がわかって良かった。

○自分で思い当たる点がいろいろあって参考になった。

○自分の生活していく上で参考になる事が多くあった。

○自分の現職が自分に合っていたことがわかり、自信が持てた。

○緊張についての良いアドバイスをもらえてよかった。

○同じような環境の方が集まったような気がして楽しかった。

○似たようなパターンの方が多くてよくわかった。

○自分に今、将来に向けて必要なやることがわかった。

○分かりやすかったので、よく理解できた。

○機会があれば、もっと深い自分の声を知りたい。

○機会があればもっと詳しく知りたい。

○自分の発する声から思考パターンが分かるのが不思議でした。

○これからは意識して良い言葉を使おうと思いました。

 

今回の山羊座の満月ワークで受講された方々にお伝えしている「山羊座の満月から獅子座の新月」になるまでに、やっておくとよいこと…。

 

先日は、蟹座の新月から山羊座の満月までに、やっておくとよいことをイラストで掲載したところ、月のワーク実践者の方から好評をいただきました。これは、毎月の「ムーン・パワー活用講座」の受講生が、手書きイラストで内容をまとめているものです。(下記、添付画像参照)

 

とても分かり易くまとまっているイラストなので、ティクレサイトで「月のワーク」を実践されている皆さんにシェアさせていただきますので、日常生活でお役立てください。

 

このイラストをご提供してくださいました美子さんに感謝です。