夏に向かって順調に育っています!

やっと暖かくなってきて、初夏の兆しがみえてきました。

 

でも、ここ飯南町は、まだまだ昼間と夜の寒暖差が激しく(それが、野菜を美味しくさせるらしいのですが…)、扇風機と灯油ストーブを同じ日に、使い分けたりしています(笑)。

 

ここにきて、今まで成長できずに我慢していた苗たちが、一斉にぐ~んと大きくなってきました。花が咲き、実をつけだしています。

 

ズッキーニや、キュウリは実が日に日に大きくなってきています。

 

ジャガイモは、つやのいい青葉を元気いっぱいに広げ、サツマイモは、着々と新葉をつけてきています。

 

パクチーや水菜ももう、だいぶ育ってきました。にんじんは、ゆっくりゆっくり頑張ってます(笑)。