潜在能力を引き出す『ムーン・パワー活用講座(前編)』を終えて

 

今回の潜在能力を引き出す『ムーン・パワー活用講座(前編)』では、2015年の最後の締めくくりと、2016年を迎える前により実利性に富む「月のワーク」を、お伝えさせて頂きました。

受講された皆さんの共通のご感想では、「自分の理想の夢を実現するには、感情のコントロールが大切であるとよく理解できた」と言うことでした。


今回の講座の中で一番お伝えしたかったこと「感情を制(支配)するものは成功する」ということが、受講者さんに上手く伝えられて良かったです。


感情とは、「生命エネルギー」でもあり、プラス感情は「情熱」「やる気」「行動力」などをもたらせるエネルギー源になります。


その一方、マイナス感情は「無気力」「無関心」「停滞」などをもたらせると共に、免疫力や自然治癒力を低下させ、病気を発症させる原因になります。このように、長期間のマイナス感情を抱いていると、生命エネルギーは失われていきます。

少しでも早くマイナス感情を解放すると、自分の理想の夢の実現に近づくことが理解できたのではないでしょうか。


2016年を発展させるには、何事においてもプラス感情を持つように意識化し、思考を『プラス思考』にしていくことです。この『プラス思考』こそが、夢の実現を可能にする『成功脳』を創り出せるのです。

今回の講座では、マイナス感情が及ぼす具体的なケーススタディや、自分の可能性を広げるための5つの法則、情熱を生み出すやる気スイッチの作り方などをお伝えして、2016年に入る前に脳内の思考をプラスへと誘導させて頂きました。

 

また、占星術による2016年の個々のテーマと発展しやすい分野及び、努力して解決すれば安定した基盤が築ける課題が生じる分野をお伝えいたしました。そして、受講者さんたち(私もやります!)は、これから1月10日の山羊座の新月までにおこなうホームワーク(宿題)がありますが、これは自分の夢を叶えていくためのプロセスなので、楽しみながらおこなってくださいね。


今回、特別枠で通信講座にお申し込み頂いた方へも、これから資料&ホームワークセットを発送いたしますので、お楽しみに…。

また、受講者さんたちには、この1年間の「月のワーク」での成果や、1年後の自分に宛てたメッセージを発表して頂き、体験して気づいたこと、学んだことなど、様々なお話を伺うことができました。最後に皆さんと笑顔でこの講座を締めくくることができました。


私自身も、2012年からスタートしたティクレサイトで「月のワーク(新月ワーク&満月ワーク)」をご紹介させて頂いておりますが、始めは自分のためだった「月のワーク」が、年月を経て多くの方々と共有できるようになり、「実践して前向きに生活できるようになった」や「自分の人生を生きれるようになった」「仕事面で成果が出た」「人間関係が上手くいくようになった」「恋人ができた」「結婚できた」など、嬉しいご報告も頂けて、心から嬉しく思います。

 

何よりも自発的な生き方を実現するHappy Life Support Salon ティクレの活動が、これからも世の中に広がっていくよう努めて参ります。

少しでも多くの方が、自分の夢を叶えられるよう潜在意能力を引き出す『ムーン・パワー活用講座』、『月のワーク』、感情バランスを整える『バッチフラワーレメディ』の連動した活用法を実践できることが、私の2016年のテーマでもあります。

今後も、ティクレサイトをご利用の皆様が、2016年も『新月ワーク』&『満月ワーク』を活用しやすいように努めていきたいと思います。


そして、来年は初心者向けの『ムーン・パワー活用講座』、『月のワーク』、『初めてのバッチフラワーレメディ講座』なども開催する予定ですので、ご興味のある方のご参加をお待ちしております。