とっておきの満月水


もうすぐ満月ですね。

 

浄化パワーが強い満月の夜に、

月の光で満月水を作ってみましょう。


最近話題のフレーバーウォーターですが、

これも作って(自家製で)飲んでいます。

 


 

<満月水のフレーバーウォーター作り方>

 

①満月の夜に、透明の容器にミネラルウォーターを入れ、

 

②その中に好みのハーブやフルーツを適当に入れ、

 

③不純物が入らないようにラップで覆って、

 

④しばらく月の光を当ててください。

 

それを、一晩冷蔵庫の中で保存して完成させます。


翌日の朝、満月の浄化エネルギーが転写された、極上のフレーバーウォーターが飲めます。

 

朝日を浴びながら飲むと、やる気スイッチが入り心も身体もデトックスして活力が湧いてきます。


とても簡単に作れるので、いろいろと自分好みのフレーバーにアレンジして、香りと味を楽しむことができます。なんだか「とっておきの満月水」って言うだけで、モチベーションが上がってきますね。今年の夏は、お手製のフレーバーウォーターで、熱中症予防をしてみてください(^0^)/

 

これからの熱中症対策として、私のおすすめレシピをご紹介します。



★セラピストおすすめフレーバーウォーター


<材料>

 

ミネラルウォーター、レモングラス(適量)、レモンの輪切り(2~3枚)、はちみつ(適量)、

お塩(適量)


※レモングラスは、イネ科の植物です。タイ料理などによく使われるハーブで、トムヤムクンなどに使われる食材です。レモングラスの効能は、胃の働きを助けて消化を促進し、脂肪の分解を促す作用があると言われています。胃の調子を整えるので、食欲がない時や食べ過ぎによる胃のもたれ、お腹のガス抜きなどにも効果が期待できます。また、血行を促進し、貧血を予防する効果もあると言われています。抗菌・殺菌作用があり、風邪の予防や腹痛、下痢の緩和にも効果があると言われています。アロマテラピーでは、レモングラスの香りは虫が嫌う匂いなので、この精油で虫除けスプレーが作れます。虫が嫌う香りですが、私たち人間にとっては、眠気を覚まし、気持ちをリフレッシュさせ、うつ気味な気分を和らげてくれる優れものです。ただ、妊娠中の人の使用は避けてください。


<作り方>

 

①レモングラスは、『ドライハーブ』を使用していますが、

   フレッシュな生のものを使用してもOKです。

 

②レモンの輪切りは、事前に蜂蜜につけて『はちみつレモン』を作っておくと便利です。

 

③私が使用しているのは、出雲の『藻塩』ですが、天然の塩であれば、

   お好みの塩を使ってください。

 

④ミネラルウォーターに①②③を全て入れて、冷蔵庫に一晩保存して出来上がりです。


※フレーバーウォーターを満月の光に当てると、満月の浄化エネルギーが転写され、

  「満月水」としてデトックス効果の高いフレーバーウォーターが作れます。


これに、あなたが必要なフラワーレメディを入れて飲むことができます。

 

例えば、あなたの太陽星座(社会的な性格)や月星座(素の性格)をサポートしてくれるタイプレメディをブレンドすると、あなたの気質(性格)のバランスが取れるので、心身が健全な状態を保つことができるでしょう。


あなたの生まれた時の「太陽星座」あるいは「月星座」が該当する星座に対応するフラワーレメディをご紹介しておきます。

 

詳しくは、こちらをご参照ください。


○ 牡羊座のサポートレメディ 『インパチエンス』

○ 牡牛座のサポートレメディ 『ゲンチアナ』

○ 双子座のサポートレメディ 『セラトー』

○ 蟹座のサポートレメディ  『クレマチス』

○ 獅子座のサポートレメディ 『バーベイン』

○ 乙女座のサポートレメディ 『セントーリー』

○ 天秤座のサポートレメディ 『スクレランサス』

○ 蠍座のサポートレメディ  『チコリー』

○ 射手座のサポートレメディ 『アグリモニー』

○ 山羊座のサポートレメディ 『ミムラス』

○ 水瓶座のサポートレメディ 『ウォーターバイオレット』

○ 魚座のサポートレメディ  『ロックローズ』


<ブレンド例>

 

○ 太陽星座が「獅子座」、月星座が「山羊座」の場合は、

   『バーベイン』と『ミムラス』をブレンドします。

 

○ 太陽星座が「獅子座」、月星座が「獅子座」の場合は、

   『バーベイン』のみブレンドします。