雄大な常清滝に癒されて

 

先日訪れた常清滝(飯南町に隣接する広島県三次市)。

 

ここは写真ではわかりづらいですが、滝の落差が126mほどもあり、滝壺から見上げる景色は圧巻のひとことです。

 

ゆるやかな段になっているので、滝壺周辺でもやわらかく優しい飛沫となっていました。ミストシャワーのようで、とても気持ちよかったですよ。

 

この滝は、遊歩道入り口から10分くらいのところにあるのですが、それまでの道のりも美しく楽しめます。なんといっても、岩肌(岩壁)の美しさに魅了されました。

 

雲を眺めているかのごとく、雄大な岩壁のところどころにいろんな顔(神様?)や形が浮かび上がってきますので、そんなことをしながら、のんびり過ごしてみるのもいいと思います。