ティクレ出雲支部を開設しました

 

 

4月に入り、やっと関東でも桜が見頃となりました。

都内でもお花見が真っ盛りのようですね。

 

そんな桜前線が関東を縦断している時期に、私は島根県『出雲』に行って参りました。

そして、3月31日、牡羊座の新月にティクレ出雲支部を開設いたしました。

 

 

出雲大社、日御崎(ひのみさき)神社、長浜神社などを参拝し、八百万の神々が降り立つ神聖な「稲佐の浜」にて、『出雲』と『関東』を繋ぐ、架け橋となれるように、夢を叶えるための誓いを立てました。

 

新月は、太陽と月、地球が一直線上に並び、太陽と地球の間に月があり、その『太陽』と『月』の絶大な「活力に満ちたエネルギー」が地球に注がれます。

 

新しいことを始めるには、絶好のチャンスです。

 

今回は、私が『新月のワーク』を行った直後の太陽と新月の写真を載せています。

エネルギーが降り注いでいる様子が肉眼でも見ることができ、とても気持ちのよい時間を過ごせました。

 

この影響なのか、私は出雲が大好きになりました。

なんだか、昔からこの地に暮らしていたような気持ちになりました。

これからは、出雲を訪れる機会が増えそうです(笑)

 

出雲大社、日御崎神社、長浜神社についての情報は、これから少しずつお伝えいたします。きっと、『出雲』を訪れる予定のある方は、事前に知っておくと、より楽しめると思います。

 

現在の出雲は、60年ぶりの『出雲大社』平成の大遷宮の真っ最中です。ご本殿は、2013年5月10日に修造工事を終え、ご神体の『大国主大神』が遷座されていますが、未だ、仮殿に遷座される神様がおられるので、出雲大社の大遷宮は平成28年まで続きます。

 

そのため、参道商店街の「神門通り」もリニューアルされています。さらに、拡張工事をしているので、これから新店舗が増えていくでしょう。4月22日には、出雲大社前に「スターバックスカフェ」もオープンする予定です。次回訪れる時には、変化した神門通りが楽しめそうですね。

 

今後は、『ティクレ出雲支部』より出雲情報をお届けいたいますので、お楽しみに…。




コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    yokoms (土曜日, 05 4月 2014 06:26)

    出雲支部開設おめでとうございます

    出雲のきれいな空と太陽パワーをありがとうございます。
    深呼吸しに行きたいです。

  • #2

    kiriu (土曜日, 05 4月 2014 12:21)

    yokomsさん

    コメント、ありがとうございました。
    出雲は、平和的な国譲りで有名な大国主大神(=大黒様)をはじめ、
    八百万の神々のおおらかな気に包まれています。
    そのせいか、訪れる人たちは自分のありのままの姿を認められる、
    とても心地の良いところです。

    このパワー溢れる地にティクレ支部ができ、とても幸せです。
    これからは、皆さんを出雲の隠れたパワースポットにご案内して、
    『新月ワーク』と『満月ワーク』を行えるよう企画中ですので、お楽しみに…。

  • #3

    ティクレ出雲支部 (月曜日, 07 4月 2014 00:15)

    すてきな雲と風と海と星と森が、神様と一緒に待ってますよ!
    出雲に来たら、ゆったりと深呼吸してくださいね。
    かつてないほどの気持ちよさを感じられるとおもいますよ。