福島のために生きる「なすび」さんの挑戦!

Luca Galuzzi (Lucag)
Luca Galuzzi (Lucag)

昨日、3.11チャリティコンサート「全音楽界による音楽会」(サントリーホールにて)に行ってきました。

 

このコンサートは、震災遺児の方々の支援を目的として、三枝成彰さん、林真理子さんを中心に、たくさんの人々が集まり、思いを一つにして支援活動されている3.11塾が主催しています。

 

今回で3回目ですが、クラシック、演歌、ポップスなど様々なジャンルのアーティストたちが、一堂に会して行われる素晴らしい音楽会です。毎年のことながら、アーティストの皆さんが放つ癒しエネルギーは、本当に素敵でした。

 

私もそのエネルギーに癒されながら、震災に遭われた皆さまの心が、ゆっくりと時間をかけて癒されるよう、願ってやみませんでした。

 

そんな中、福島出身で、今東北復興に全力で取り組んでいる「なすび」さんから、エベレスト登頂の再挑戦のお話がありました。「何があっても、絶対にあきらめない」という復興に対する想いを背負ってチャレンジする姿に、とても胸が熱くなりました。

 

なので、もし少しでも興味を持たれた方は、下記サイトを見てみてください。

私も、自分ができることの範囲で、影ながらなすびさんを応援しています。

 

エベチャレ http://evechalle.com/

特設サイト http://www.countdown-x.com/ja/project/X1680516