第二回「ムーン・パワー活用講座」を終えて

9月4日に、2回目の『ムーン.パワー活用講座』を無事に終えることができました。

今回も、新たな参加者を迎えつつ、ほっこりした雰囲気の中で、講座と交流会を終えることができました。前回に引き続き『ムーン.パワー活用講座』に、興味を持たれた方々に出会うことができ、とても嬉しいです。

月のワーク』は、日常生活の中に無理なく取り入れることで、心と身体のバランスを取りながら、自分の夢や目標に向かって、意識や気持ちを集中し、思っていることを行動に移していく習慣を、身につけるためのシステムです。


このサイクル(月のワーク)を繰り返し、続けていくことにより、ポジティブ思考や客観的思考(観察力・洞察力)、意志力、継続力などを自分の意識の中に育てていけるのです。

また、交流会では、自分だけではなかなか確認できない(気づけない)自己の成長を、交流する他者を通して、確認することもできるでしょう。


このセミナーで、参加者の一人ひとりが、自分の目標に向かってチャレンジしていけるように、そして、参加者同士が仲間となり、それぞれの夢を叶える応援者になってもらえると嬉しいです。


参加者全員の『心が豊かに育つ』講座として、今後も『ムーン.パワー活用講座』を続けていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の乙女座の新月では、健康管理というテーマがあり、「食生活の改善」「健康管理」「ダイエット」「デトックス」「運動」「エクササイズ」などに、取り組むと成果を得られやすくなる時期でもありました。

 

そこで、今回のテーマは『月の満ち欠けと心と身体の関係について』の講座にしました。

 

ご参加いただいた皆様には、月の周期と女性のバイオリズムの関係を、ある程度詳しくお伝えすることができたように思います。

 

月の周期(新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月…)と月経周期の関係を理解することで、心のバランスの取り方や、お肌のお手入れ方法、食事の摂り方への意識も変わってくることでしょう。

 

※デトックスやダイエットも、始める時期がズレてしまうと成果を得られにくくなります。月と心と身体の周期を理解することで、自分の身体のリズムに合った取り組みができるようになります。


今回ご参加いただいた方の中に、『ハーブ』についてを勉強されている方がおられ、なんと、今回のテーマにぴったりの『デトックス』用にブレンドしたハーブティを、交流会の席で参加者全員にプレゼントしてくださいました。


ただ、身体に良いだけではなく、それぞれのハーブの風味と特徴を生かした、飲みやすく美味しいブレンドを、オリジナルで考えていただけたそうです。早速、私も日々のカウンセリングの時に、クライアントさんと一緒に飲ませて頂きました。


ミントの香りが爽やかで、すっきりとした飲みやすいハーブティでした。デトックスの時期には、本当にお勧めです。自分にはない知識を、他者から教えてもらえる機会は、本当に嬉しいですね。

また、参加者の中には、9ヶ月の妊婦さんもおられ、先月の新月に誓った「出産前にやり終えること(お伊勢参り、アワビを食べる)」を、着実に行動して叶えておられました。「初産でも不安なく、安心して出産できます」と、力強い言葉をいただきました。

 

参加者全員、お腹を触らせてもらい、豊かな母性愛のパワーをお裾分けして頂きました。

(私を含め参加者全員で、10月に迎える出産の無事をお祈りしております。)


また、10月に行う予定の『ムーン.パワー活用講座』は、現在日程を調整しております。


前回、前々回にご参加された皆様はもちろんのこと、まわりに交流の輪を広げたいと思われている方の参加をお待ちしております。ご都合が合いましたら、どうぞ、講習会&交流会にいらしてください。心から、歓迎いたします。


場所と日時が調整できましたら、改めて告知いたしますので、ブログをチェックしてみてください。