第一回「ムーン・パワー活用講座」を終えて

今回(8/7)の潜在意識を引き出す『ムーン.パワー活用講座』(第一回)を、無事に終えることができました。ご参加いただきました皆さんには、心より御礼申し上げます。

 

今まで、何となく『新月のワーク』をしていても、願いがなかなか叶わないと、感じられていた方が、講座を受けられて、より効果的な方法がわかったと喜んでいただけたり、また、今まで『新月のワーク』『満月ワーク』を、ご存じなかった方にも、この『月のワーク』がご自身の成長にとって、効果がありそうだと思っていただけたことが、『ムーン.パワー活用講座』を、今後も続けて開催していこうという、私の原動力になりました。


あらためて、参加者の皆さん、おくさわ食堂さん、ありがとうございました。

講座を終えた後は、おくさわ食堂さんの美味しいランチを皆さんと会食し、もう一つのイベントである『懇親会(交流会)』を、ほっこりした雰囲気の中で行なうことができました。

今回は、獅子座の新月の象徴テーマでもある、自己アピールを、参加者の皆さんにして頂きました。


当初は、初めて会う人たちの前で、いかに自分をアピールできるのか、慣れないことに対しての恥ずかしさからか、声が小さかったり、背筋が伸びなかったり…という感じでした。

 

そこで、私のほうから「今日の新月は、どんな告白にも、周りが承認してくれる力を与えてくれる時なので、勇気を持って、自己アピールをした方が、効果が出ますよ!」と言うと、遠慮がちだった方々から、いろいろと追加で発表していただけたり、他の方も、次々に手を挙げられ、声も大きく、堂々と落ち着いた様子で、自己アピールをしていただけました。


まさに、人が変わる瞬間(ステップアップできた瞬間)を、目の前で確認することができました。「今、ここに」集っていることこそ、参加者の皆さんが、自分で引き寄せたチャンスだったのです。


チャンスが巡ってきたら、それを活かせなければ、もったいないですよね。参加者の一人で、ロミロミのセラピストさんは、交流会の間、他の参加者の方々に、ハンドロミロミの実演をされ、受けられた参加者さんが、とても気持ち良かったと、今度はきちんと受けたいとのお声もかかりました。


このように、パフォーマンスやデモンストレーションでの自己アピールの形もあります。

 

ティクレのイベントは、こうした自己PRの場としても、ご活用いただけますので、何かに挑戦したい方は、是非ご相談ください。

この講習会の中で、初対面の方々(様々なジャンルで活躍されている方々)同士が交流することで、皆さんが、ご自身のコミュニケーション能力を上げていく場としても、ご活用くだされば幸いです。それは、私がこの講座を続けていく上での、やりがいにもなります。


このことは、私が目指している目標の1つ『自然と共生し、心の豊かさを育てるセラピスト』になるための使命でもあり、とても嬉しく思います。

 

一人ひとりの方が、『人生の主役』であって、この『ほっこり会(講習会&交流会)の主役』であって欲しいと思っています。


次回は、9月4日(水)に『ムーン.パワー活用講座』(第2回)を開催する予定です。


今回、ご参加された皆様はもちろんのこと、このブログを読んでいただいている方の中で、交流の輪を広げたいと思われている方の、ご参加を是非お待ちしております。ご都合が合いましたら、どうぞ、講習会&交流会にいらしてください。心から歓迎いたします。


次回のテーマが決まり次第、近日中に、9月4日の講座の参加受付を行なう予定ですので、ブログをチェックしてみてください。