12月13日は、新月です。

12月13日(木)の17:42は、射手座に位置する新月です。

 

 

この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。

 

今回は、新月から13時間はボイド時間になりますので、ご注意ください。

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯です。(※ボイド時間の説明はこちら

 

 12/13(木)17:42 ~ 12/14(金)06:42(射手座のボイド時間)

 

今回のボイド時間では、オープンマインドで、テンションが高くなり、率直な物言いで人を傷つけてしまうことになりそうです。また、現実味のないアイデアや、夢ばかりを見てしまう傾向にもあります。さらに、自己陶酔的で、現実逃避に拍車がかかってしまうので、要注意です。

 

今回の射手座の特徴は、大空に放った矢のように、開放的で快活、明るく好奇心旺盛なところがあります。自由な行動力を持ち、束縛を嫌います。また、熱しやすく冷めやすいのですが、探究心も強く、理想追求のため、マイペースを貫き、自己中心的になりがちです。

 

射手座の支配星は、『木星』です。


『木星』は、太陽系の中で最も大きな惑星です。成功、幸運、拡大と発展を司り、宗教、科学、哲学など、奥深い知性を意味します。物事を大きく膨らませ、例えば、「自分にはもっと大きな才能や、可能性があるかもしれない」「この世界には、もっと面白いものがあるかもしれない」と考えさせる、健やかで肯定的な実感を人にもたらす役目を持ちます。

 

自分の手でチャンスをつかみ、それを発展させることで、社会的な成功を約束してくれます。

 

今月の射手座の新月は、未知なるものへの好奇心が強くなり、自由と変化を求めて行動したくなります。そのため、海外や異文化、冒険などに気持ちが向きます。視野を広げることも好み、哲学や宗教、出版、法律などにも興味が湧きます。

 

そして、自分の『真の望み』に気づく絶好のチャンスです。一番大切な人がわかるように、あるいは本当にやりたかった仕事ができるように、お願いごとをすると良いでしょう。


仕事や恋愛で新しい出会いを求めるのなら、迷わずこの時期に、飲み会や趣味のサークルなど、大勢の人と知り合う機会を持ちましょう。そのための具体的な行動を起こすパワーを与えてくれるでしょう。

 

そして、射手座を象徴するキーワードは、


「自由」「冒険心」「探究心」「自発性」「高次の学び」「真実の追究」

「自然との結びつき」「直感力」「心の安定」「良心」「道徳心」「楽観主義」

「親しみやすさ」「海外旅行」

 

などです。

 

射手座の解放キーワードは、


「集中力散漫」「無責任」「やりすぎ」「ひとりよがり」「極端な楽天家」「無愛想」

 

などです。

 

射手座に対応するフラワーレメディは、「アグリモニー」です。


「アグリモニー」の人は、困難を感じたとき、人や周囲に敏感すぎてしまい、目の前の真実を認めることができず、うわべだけの偽善的な態度を装ってしまいがちです。争う心を嫌うので、表面上は明るく楽観的に見えますが、精神的、肉体的に苦痛を伴うことへの不安から本当の感情(不安、苦しみ、悲しみ、怒りなど)を意識から排除して、気にしていないふりをし、自分の本心を隠そうとします。

 

それは、際立った繊細さと、人生を楽しみたいという強い欲求から成り立っています。また、自分の弱みや本音が他人に言えないため、内面の葛藤や苦しみから逃れるために、アルコールや薬物、過食、仕事などにおぼれやすくなります。

 

内面の崩れと同時に、睡眠障害や気が休まらない状態、ひきつけ、痙攣、便秘、身体の痛みなどを生じる傾向にあります。

 

建設的な「アグリモニー」の人は、心から喜びと幸せを感じられる、真の意味での楽観主義者です。堂々としていて朗らかで、温和で、逆境にあっても微笑む能力を持っています。

 

それは、人生に耐える方法を、心得ているからです。目の前の問題を自己成長の糧に、それを乗り越えられる内面の力強さを持っています。自ら平和を作り出すことができ、出会う誰の心も喜ばせることができる人です。

 

「アグリモニー」は、『自然な態度と誠実な態度を取り戻す』ためのレメディです。真実に眼が向けられず、自分をごまかしたり、現実逃避をしたりする癖に効果を発揮し、自分自身や他人に対して、より誠実になりたいという気持ちを呼び目覚まします。

 

内面の葛藤や気が休まらない状態を癒し、リラックスさせてより開放的にすると共に、必要であれば、あえて困難な状況に挑み、葛藤に耐えられるようにサポートしてくれます。

 

射手座が支配する身体部分には、


「腰」「肝臓」「座骨」「大腿部(お尻・太もも)」「足の付け根」

 

に関係する疾患で、


「腰痛」「肝臓疾患」「座骨神経痛」

 

などがありますので、この辺が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

 

また、この時期に後ろ姿の美しいヒップラインを目指して、ケアをすると効果が上がります。

 

パワーストーンをお持ちの方は、月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

※新月ワークの方法は、「新月の願い事」をご参照ください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。