8月2日は、満月です。

8月2日(木)のお昼過ぎ、12:27は、水瓶座に位置する満月です。

 

この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。

 

満月は、浄化パワーが強いときです。

自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放す「解放ワーク」をするとよい日といわれています。(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか、影響されているものなど)

 また、「金運アップワーク」をするのもよいです。

 

水瓶座に対応するフラワーレメディは、「ウォーターバイオレット」です。


「ウォーターバイオレット」タイプの人は、非常に落ち着きのある物静かな性格で、周囲と距離を置きたがります。自分のスペースや時間を大切にすることを好むので、他人に干渉することはない代わりに、個人的なことを干渉されるのを嫌がります。

 

そのため、周囲からは「お高くとまっている」「社交的でない」と言った印象を与えてしまいがちです。心をオープンにすることが出来ず、長い間周囲から孤立した状態では、心身ともに固くなりがちです。

 

その固さは、柔軟になれない頑固な意志やプライド(うぬぼれ)の高さを反映し、時として孤独感や寂しさを感じることがあります。そのような状態には、「ウォーターバイオレット」を用いて、その感情を手放す「解放ワーク」を行い、他人への無関心を解放して、他人とも共感できる柔軟なバランスを取り戻すのが良いかもしれません。

 

前向きな「ウォーターバイオレッド」タイプの人は、バランスの取れた頼れる人という好印象を与えるので、周囲から相談を受けることが多いでしょう。また、才能と知性が豊かで賢く謙虚なので、周囲から慕われます。

 

水瓶座に関係する解放テーマは、

 

「他人への無関心」「冷淡さ」「衝動的行動」「厳格すぎる思考」「高慢な態度」

 

などです。

 

また、先月の7月19日の蟹座での新月ワークで願ったことを、もう一度思い返してみてください。願い事が叶っていれば、感謝を忘れずに前進してみましょう。また、叶っていない願い事は内容に無理がないかどうか、願いを叶えるために自らが行動しているかどうか、再考しながら見直しをするチャンスです。

 

女性の方は、満月はホルモンバランスを崩しやすく、情緒不安定になりやすいようです。イライラしたり衝動的な行動をとってしまいやすいので注意しましょう。そんなときは、レスキューレメディで対応するのもよいでしょう。

 

また、パワーストーンをお持ちの方は、月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

今回のボイド時間は、以下になります。

 

 8/3(金)16:2422:58

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。

(※ボイド時間の説明は下記参照)

 

※ボイド時間とは、エアポケットのような時間帯で、この時間は、この地上で月の影響を受けない時間といわれています。なので、感情が暴走しやすくなってしまうといわれています。

 

さらに、水瓶座のボイドでは、とにかく他人とは違う個性をアピールしたくなり、自制心のコントロールが出来ず、衝動的な行動をしがちになります。自己中心的で周囲が目に入らず、集団の中では浮きやすくなってしまいますので、衝動的な行動や発言をしないように周りとの調和を意識するように心がけましょう。ボイドタイムでは、高ぶった感情を解放する「レスキューレメディ」のサポートがおすすめです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

8月中旬の深夜から明け方にかけては、宇宙では面白い現象が起こります。

 

11日~12日の日付が変わる頃東の空に月と木星(成功や幸運、物事を発展させる惑星と言われています)の大接近があります。

 

また、12日~13日(12日の21時頃がピーク)にかけて、ペルセウス座流星群(流れ星群)が現れます。

 

さらに14には、金星食(金星の前を月が横切る)が観測できるそうです。

 

今しか体験できない絶好のチャンス、夏の夜空を見上げて宇宙の神秘に触れながら、大宇宙のエネルギーを感じてみるのはいかがでしょう。