7月19日は、新月です。

7月19日(木)の13:24は、蟹座に位置する新月です。 

 

この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。

 

今回は、新月になった瞬間からボイド時間になりますので、ご注意ください。

 

 7/19(木)13:24 ~  19:13

 

今回の蟹座のボイド時間では、感情面での影響が大きいので、些細な事に落ち込んだり、

ついハメを外したり、イライラを八つ当たりしてしまいがち。その結果、対人関係にヒビが入ることになりかねないので、注意しましょう。特に仕事中は、何事もやりすぎに注意。疲れてイライラしないように、そんなときは「ひとまず休憩」を心がけるとよいでしょう。

感情に流されそうになった時は、「レスキューレメディ」がオススメです。

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。

(※ボイド時間の説明はこちら

 

今回は、蟹座での新月になります。

蟹座の特徴は、感受性が強く、わずかな変化でも敏感に反応します。傷つきやすく、自己憐憫に陥りやすいようです。普段は社交的で人情味があり、世話好きなので、困っている人を助けたいという慈愛に満ちたプライドと忠誠心が備わっています。自分が生まれた家族であれ、これから作りたいと思っている家族であれ、血縁を大切にし、家族を愛します。母性愛のある良妻賢母タイプですが、その反面、嫉妬深いところもあります。

 

そんな蟹座を象徴するキーワードは、


「家族の絆」 「心のよりどころ」「母親」「安定」「いたわり」「共感」

「誕生と再誕生のプロセス」「慈愛」「親密さ」「成長」「学習」などです。

 

蟹座の支配星は、「月」です。


今回の新月は、蟹座に位置する新月なので、新月のパワーもより強く働きます。

「月」は、感情や感受性、女性としての長所、短所を色濃く表します。

女性らしい情緒面を支配し、感情や心模様、恋愛心理に大きな影響を与えます。

また、女性には健康面に対する影響が強いとされています。

 

今回の新月の願いでは、心の中を見つめることで、自分を乱している感情から抜け出し、安定する力を授かるようにお願いするのがオススメです。蟹座を象徴するキーワードも参考にしながら、家族間の問題を改善するお願いもよいでしょう。特に、仕事で頑張りすぎ、尽くしすぎ、自分を卑下しすぎなど「○○○しすぎ」になっている人には、本来の自分を取り戻す絶好のチャンスです。定期的に内面を見つめる習慣を身につけるのもよいと思います。

 

蟹座に対応するフラワーレメディは、「クレマチス」です。


「クレマチス」の人は、優れた想像力を持つ芸術家タイプで、周囲に無関心で自分の心と夢の中で生きることが多くなり、自分一人の世界に引きこもりがちです。現状の辛さを少しでも楽にしようと、つらいことを記憶から削除し、自分自身をも現実から切り離してしまいがちです。未来にあこがれているものの、非現実的な夢ばかりを追いかけようとします。自分の思いに捕われがちなので、不注意なことが多く、いつも眠たげな態度が目立ちます。そのため、面白くないことやつらい思いに直面すると、自分の殻に閉じこもって、非現実的なファンタジーな世界に逃げ込みます。

 

建設的な「クレマチス」の人は、記憶能力が抜群で熟練と忠実さを感じさせます。周囲の世界に関心を示し、社会的な活動に尽くします。また、とても誠実で深く豊かな感覚と思想を育てることができます。非常にクリエイティブかつ起用なので、心の思いを表現することができます。また、周囲に気配りができ、他者と争わずとも芸術や商業センスを発揮するので、周りを魅了して人気者になります。

 

「クレマチス」は、現実逃避願望を和らげ、集中力を回復させ、無関心な心の状態や自分の思考をコントロールできるようにサポートしてくれます。

 

蟹座が支配する器官には、

 

「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」などがありますので、


この部位が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

 

パワーストーンをお持ちの方は、

月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

※新月ワークの方法は、「新月の願い事」をご参照ください。