6月20日(※6月19日の深夜)は、新月です。

6月20日(水)の00:02(6/19の深夜)は、双子座に位置する新月です。

 

 

この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。

 

今回は、新月になった瞬間からボイド時間(下記参照)になりますので、ご注意ください。

 

 6/20(水)00:02 ~  02:34

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。

※ボイド時間の説明はこちら

 

今回は、5月と同じく双子座で2度目の新月になります。

この前後1ヶ月は人間関係を整理することに焦点を合わせてみましょう。


今回の新月のパワーは、面倒だと感じ始めている関係や依存した関係など、

不要な人間関係を断ち切り、新たに『意味のあるつながり』を築く力を与えてくれます。


グッズや資格など、今まで必要と思っていても使わなかったり、

役に立たなかった不要な物に見切りをつけるのも良い時期です。

 

双子座の特徴は、何に対しても臨機応変に対処ができること。

子供のようにやんちゃで自由な心のまま、身近なものや人に関わっていく

向学心、好奇心が強く、頭の回転も抜群で、情報収集能力にも優れています。

但し、飽きっぽい面もあり、口数が過ぎるところもあるようです。

 

余談ですが、中国では双児宮(ふたご座)のことを『猿の星座』と呼んでいます。

それは、性格が落ち着かず、知りたがり、真似好きだからだそうです。


なので、自発的で楽しい反面、好奇心旺盛で関心が多方面にわたるので、

予測できないことが多く、若い頃は過ちを犯しやすい傾向があると言われています。

 

そんな双子座に関係する象徴するキーワードは、


「身近な人間関係」 「コミュニケーション力」「社交性」「臨機応変」「受容性」

「多様性」「伝達能力」などです。

 

双子座の支配星は、「水星」です。


水星の意味は、知識、知性、伝達、コミュニケーションなどを司り、判断力、学習能力、

神経組織を支配しています。

また、恋愛のアプローチテクニックや将来の職業の指針などを導いてくれます。

 

今回の新月の願いでは、日頃から言いたいことを飲み込んでしまいがち、

すぐに嫉妬心を抱いてしまう、いつも相手とつながっていないと不安になってしまうなど、

あなた自身の中にある意志の疎通を阻んでいる性格的傾向から解放させるチャンスです。


本当に必要な情報を得るためのお願いもするのもオススメです。

先月と同じ双子座での新月なので、以前の願い事がで叶っていないものは、

願い事が叶いやすくなるように内容を再考してみるのもオススメです。

 

双子座に対応するフラワーレメディは、「セラトー」です。


「セラトー」は、自分への信頼と私的判断力に欠けている人に有効なレメディです。

依頼心が強く、何事にも自分の意見や判断に自信が持てず、多数の人からの助言を求めてしまいます。そのため、他者の意見に振り回されてしまい、夢や目標を達成するまでの道のりが遠回しになりがちです。直感力に優れているので、自分への信頼を持つことが成功への近道となります。「セラトー」は、本来持っている潜在意識に働きかけ、自己信頼を持てるようにサポートしてくれます。

 

双子座が支配する器官には、


「手」「手首」「腕」「肩」「肺」「呼吸」「花粉症」「神経系」

 

などがありますので、この部位が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

 

パワーストーンをお持ちの方は、

月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

※新月ワークの方法は、「新月の願い事」をご参照ください。