5月21日は、新月です

5月21日(月)の08:47は、双子座に位置する新月です。 

 

この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。 

 

双子座の特徴は、何に対しても臨機応変に対処ができること。子供のようにやんちゃで自由な心のまま、身近なものや人に関わっていく向学心、好奇心が強く、頭の回転も抜群で、情報収集能力にも優れています。但し、飽きっぽい面もあり、口数が過ぎるところもあるようです。 

 

そんな双子座に関係するキーワードは、


「身近な人間関係」 「コミュニケーション力」「社交性」「臨機応変」「受容性」

「多様性」「伝達能力」

 

など。


 双子座の支配星は「水星」す。


水星の意味は、知識、知性、伝達、コミュニケーションなどを司り、判断力、学習能力、
神経組織を支配しています。また、恋愛のアプローチテクニックや将来の職業の指針など
を導いてくれるようです。


今回の新月の願いでは、


・日頃から言いたいことを飲み込んでしまいがち

・すぐに嫉妬心を抱いてしまう

・いつも相手とつながっていないと不安になってしまう


など、あなた自身の中にある意志の疎通を阻んでいる性格的傾向から解放させるチャンス
です。本当に必要な情報を得るためのお願いもするのもオススメです。  

 

双子座に対応するフラワーレメディは、「セラトー」です。


「セラトー」は、自分への信頼と私的判断力に欠けている人に有効なレメディです。

依頼心が強く、何事にも自分の意見や判断に自信が持てず、多数の人からの助言を求めて
しまいがちで、他者の意見に振り回されてしまい、夢や目標を達成するまでの道のりが遠
回しになりがちな方に有効なレメディです。


このような方は、実は直感力に優れているので、自分への信頼を持つことが成功への近道
となります。「セラトー」は、本来持っている潜在意識に働きかけ、自己信頼を持てるよ
うにサポートしてくれます。


また、双子座が支配する器官には、


「手」「手首」「腕」「肩」「肺」「呼吸」「花粉症」「神経系」


などがありますので、この部位が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。


パワーストーンをお持ちの方は、月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもお
すすめです。


今回のボイド時間は、以下になります。


5/23(月)07:50 ~ 20:31(※48時間以内では、08:47まで)

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。

(※ボイド時間の説明は下記参照)

 

※ボイド時間とは、エアポケットのような時間帯で、この時間は、

 この地上で月の影響を受けない時間といわれています。 

 なので、感情が暴走しやすくなってしまうといわれています。 

 できれば、そのボイド時間には、「新しい物事をスタートしない」

 「大事な契約や交渉はしない」「願い事をしない」「直感を信じすぎない」

 など意識的に言動や行動に注意したほうが良いといわれています。


さらに、今回の双子座のボイド時間では、特に情報トラブルが頻発しやすくなります。

数字や表記、値段の見間違い、宛名や名称の書き間違い、メールの送信ミスなどが起こりや
すくなります。間違った情報に振り回されないように注意しましょう。

 

必ずボイド時間には、大切な作業は気をつけて、再確認を心がけるようにしてください。


※新月ワークの基本的なやり方は、「こちら」をご参照ください。