5月6日は、満月です

5月6日(日)の12:35(正午すぎ)は、さそり座に位置する満月です。
この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く) 
*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。

 

満月は、浄化パワーが強いときです。
自分に必要がないもの、必要なくなったものを手放すワークをするとよい日といわれています。(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか、影響されているものなど)

 

また、金運アップを祈願するのもよいそうです。
お願いをするときは、お財布からカード類などの「お金が出ていくもの」を一旦抜き出して、お札と小銭は入れたまま、そのお財布をフリフリしてください。このときに 「今月もたくさんの臨時収入がありました。どうもありがとうございます」と感謝の気持ちを満月に伝えましょう。そして、「私は十分なお金が絶えず回っていて幸せです」と唱えながら満月パワーをお財布の中にチャージしてみてください。

 

さそり座に対応するフラワーレメディは、「チコリー」です。

「チコリー」は、自立して無条件の愛を注ぐ状態を意味します。 


独断的な欲求を満たすことはトラブルのもと。満たされない見返りの愛を求めがちな方は、「チコリー」を用いて、その感情を手放すワークをするのもよいかもしれません。


<基本的なワークの方法について>

まず、メモ用紙とペンを用意します。できれば、心の整理を促しやすい青い用紙が良いとされていますが、なくても大丈夫です。必ず、満月になってから心を落ち着けて、手書きで浄化したいこと、手放したい事柄を「一人称で箇条書き」に2~10個以内で書き出してみましょう。
書いた内容を声に出して読み上げた後、「私は、生まれ変わりました。今までありがとう。」と感謝の気持ちを込めて言ってみてください。

そして、その紙を手放すことで自分自身を解放するため、ビリビリに破って捨ててしまいしょう。そうすることで、手放すワークを完了させます。

また、新月のお願い事が叶っているかどうかの確認もしてみてください。願いが叶っている場合は、感謝することを忘れずに。叶っていない願い事は、願い事に無理がないかどうか、自分が願いを叶えるための行動がなされているかどうかを再確認してみるのもよいと思います。そこで、見直しが必要だと気づくかもしれません。

女性の方は、満月はホルモンバランスを崩しやすく、情緒不安定になりやすいようです。
イライラしたり衝動的な行動をとってしまいやすいので注意しましょう。
そんなときは、レスキューレメディで対応するのもよいでしょう。

 

また、パワーストーンをお持ちの方は、月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

今回のボイド時間は、以下になります。

 

 5/6(日)21:14 ~ 5/7(月) 10:40

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。
(※ボイド時間の説明は下記参照)

 

※ボイド時間とは、エアポケットのような時間帯で、この時間は、この地上で月の影響を受けない時間といわれています。なので、感情が暴走しやすくなってしまうといわれています。

 

さらに、さそり座のボイドでは、蓄積していた不満や憎悪が爆発しやすくなります。衝動的にキレた言動で、取り返しのつかない事態に陥る可能性が高まるようです。恋愛中の人は独占欲や嫉妬心にも火がつきそうになるので、特に注意してください。
予防したい人へのレメディは、レスキューレメディですが、恋愛中の人にお勧めはチコリーです。気になった方は飲んでみてください。

 

ボイド時間には、何事も『やりすぎ』がアダとなってしまうので、その時間には、『いつも通り』を心がけること・重要な決断はしないこと・ボイド時間の後に再確認を心がけること・言葉遣いには注意すること・感情に振り回されないことに注意して過ごしましょう。
買い物をすると、衝動買いや無駄物買いが増えます。また、暴飲暴食の危険もあるようですので、自覚することが大切です。
先月の4月7日の満月は、残念ながら東京の空は曇っていて満月を見ることが難しい夜空でした、不思議なことに、満月の浄化のワークをおこなう数分間だけですが、オレンジ色の満月が厚い雲の割れ目から現れました。

5月6日は、快晴の夜空で満月が現れることを願っています。