4月21日は、新月です

4月21日(土)の16:18は、牡牛座に位置する新月です。

 

この時刻から、48時間以内がワークに適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内といわれています。

 

 

牡牛座の特徴は、穏やかで感受性に優れていて、まじめで正直なこと。

まじめさ故の頑固さと執着心が強い傾向があるようです。

 

また、物事を寛大に受け止められ、美しいものが好きです。

 

牡牛座に関係する解放キーワードは、

 

「頑固さ」「執着心」「所有欲」「変化への拒絶」

 

などです。

 

気になるキーワードがあれば、それを手放すワークをするのもよいかもしれません。

 

牡牛座の支配星は、「金星」です。

金星の意味は、愛と美を司り、芸術、品性、

美的感受性、恋愛、社交性に影響を与えています。

全般的に「幸運の暗示」をもたらせてくれるようです。

この時期には、理想の出逢いがあるチャンスです。

 

恋愛でも仕事でも、想像以上の巡り会いを助けてくれるので、

自分の直感を信じられるようにお願いするとよいかもしれません。

 

牡牛座に対応するフラワーレメディは、「ゲンチアナ」です。

「ゲンチアナ」は、落ち込みや心配性に有効なレメディですが、

何か不測の事態が起きて落ち込んだ時に、

自分の可能性を信じて自分を励ますことが

できるように優しくサポートしてくれます。

牡牛座が支配する器官には、

「喉」「あご」「首」「甲状腺」「声帯」などがありますので、

この部位が気になる方は、改善できるように願うとよいでしょう。

 

パワーストーンをお持ちの方は、

月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

今回のボイド時間は、以下になります。

 

 4/23(月)2:12 ~ 4/24(火) 2:06

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。

(※ボイド時間の説明は下記参照)

 

※ボイド時間とは、エアポケットのような時間帯で、この時間は、

この地上で月の影響を受けない時間といわれています。

なので、感情が暴走しやすくなってしまうといわれています。

 

できれば、そのボイド時間には、「新しい物事をスタートしない」

「大事な契約や交渉はしない」「願い事をしない」「直感を信じすぎない」など

意識的に言動や行動に注意したほうが良いといわれています。

 

さらに、今回の牡牛座のボイド時間では、物事を損得だけで捉えてしまう傾向が

強くなるので、表面的なものに惑わされてしまって、本質を見失いがちです。

頑固な考え方で周囲から煙たがれることもあるそうなので注意しましょう。