4月7日は、満月です

4月7日(土)の午前4:19は、

てんびん座に位置する満月です。

この時刻から、48時間以内がワークに

適している時間です。(ボイド時間除く)

*もっとも有効な時間は、8時間以内と

 いわれています。

 

満月は、自分に必要がないもの、

必要なくなったものを手放すワークをすると

よい日といわれています。

(ダイエットをはじめるとか、断捨離をするとか)

 

また、金運アップを祈願するのもよいそうです。

(お願いをするときは、お財布からカード類などの「お金が出ていくもの」を一旦抜き出して、お祈りをするとよいそうです。)

 

てんびん座に対応するフラワーレメディは、「スクレランサス」です。

 

情緒不安定だったり、優柔不断な性格が気になる方は、それを手放すワーク(そう心に決める)をするのもよいかもしれません。

 

女性の方は、満月はホルモンバランスを崩しやすく、情緒不安定になりやすいようです。

イライラしたり衝動的な行動をとってしまいやすいので注意しましょう。

そんなときは、レスキューレメディで対応するのもよいでしょう。

 

また、パワーストーンをお持ちの方は、月光浴をさせて浄化とエネルギーチャージをするのもおすすめです。

 

今回のボイド時間は、以下になります。

 

 4/7(土)19:16 ~ 4/8(日) 0:18

 

ボイド時間は、ワークに適さない時間帯ですので、ご注意ください。

(※ボイド時間の説明は下記参照)

 

※ボイド時間とは、エアポケットのような時間帯で、この時間は、この地上で月の影響を受けない時間といわれています。なので、感情が暴走しやすくなってしまうといわれています。

 

さらに、てんびん座のボイドでは、人との対立を避けようとして、どっちつかずなあいまいな態度をとってしまいがちだそうです。

 

大事なことを見落として信頼を失ってしまうようなことにもつながりやすいので、

この時間は、あまり大事な用事を無理して進めない方が良いようです。